トピックス一覧

トップ > トピックス
ゆめみロゴ
平成21年5月28日
株式会社ゆめみ

~「モバイルSEO、SEM&ユーザビリティ改善術~初中級者編」 ~
 ゆめみ、6月19日金曜日に4社共同でセミナー開催へ

株式会社ゆめみ(本社:東京都世田谷区、以下ゆめみ)は、来月6月19日金曜日に「コンバージョンにつなげるモバイルSEO、SEM&ユーザビリティ改善術~初中級者編」の セミナーを4社共同で行います。

●こんな方におすすめです

  • ・モバイルSEO&SEM、モバイルユーザビリティに関心のあるマーケティングご担当者様
  • ・サイト運営者様
  • ・Web制作者様
  • ・モバイルサイトについて何から手をつけていいのかわからない方

  • セミナーの申し込みは随時、インプレスジャパンのサイトにて受け付けております。50名様限定で、お申し込みの先着順で受け付けております。

    ●セミナーの概要は、以下の通りです。

    【セミナーテーマ】
    『コンバージョンにつなげるモバイルSEO、SEM&ユーザビリティ改善術~初中級者編』

    日時 2009年6月19日(金)13:00~16:50 (12:30開場)
    場所

    山王パークタワー (株)ドコモ・ドットコム会議室
    東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー10F

    定員数 50名(定員に達し次第、締め切らせていただきます)
    料金 8400円(税込み)
    主催

    株式会社インプレスジャパン クリエイティブビジネス編集部

    【セミナー概要】

    第1部
    13:10~14:00(50分)

    『モバイルマーケットとケータイ検索の2009年最新動向』
    講師:村上勇一郎(株式会社ドコモ・ドットコム チーフマーケティングマネージャー)
      最新のユーザー統計データをもとに、ユーザーの行動やケータイの使い方から導き出されたキーワードの選び方など、ユーザーのケータイサイトの利用実態を解説します。
    第2部
    14:10~15:00(50分)

    『上位達成に必須の手法を公開 最新モバイルSEO&SEM』
    講師:渡辺紀章(アウンコンサルティング株式会社 パートナー兼シニアコンサルタント)
      PCとモバイルのSEOの違いを理解したうえで、上位達成のめの概念だけでなく手法についてご来場者様のケータイサイトを例に、具体的に解説します。 また、ケータイサイトをお持ちのご来場者様には、現状の検索エンジンランキングのシートをご提供させていただく予定です。
    第3部
    15:10~16:00(50分)

    『モバイルユーザビリティの基本とメールマガジンの活用法』
    講師:戸田修輔(株式会社ゆめみ メディア部チーフデザイナー)
      PCサイトとケータイサイトの違いといった基本から、サイトの目的に合わせた見える部分(デザイン)と見えない部分(ソース)の工夫についてまで解説。 また、ケータイで有効な「メールマガジン」の活用法とユーザビリティについても実例を交えて紹介します。
    第4部
    16:10~16:50(40分)

    『パネルディスディスカッション』
    【パネラー】
      ・村上勇一郎(株式会社ドコモ・ドットコム チーフマーケティングマネージャー)
      ・渡辺紀章(アウンコンサルティング株式会社 パートナー兼シニアコンサルタント)
      ・戸田修輔(株式会社ゆめみ メディア部チーフデザイナー)
    【モデレーター】
      ・藤井貴志(株式会社インプレスジャパン/クリエイティブビジネス編集部編集長)
      「PCサイトと同じSEO対策を行っても効果はでないの?」「モバイルSEOの効果はどのくらいで現れる?」「絵文字の使いどころを知りたい」など、事前に行うアンケートに書いていただいた来場者の疑問や悩みに筆者陣がお答えします。

    イベントのお申し込みや参加に関するお問い合わせ先

      インプレスカスタマーセンター
        TEL:03-5213-9295
        ※お電話の受付時間は、土日祝日を除く10:00~17:30となっています。